中古車買取ガイドは中古車買取・査定をお考えの方のための中古車買取お役立ちサイトです。

S2000の中古車買取・査定をお考えの方へ

中古車買取
愛車の買取相場を知るなら無料一括査定が便利です。

自動車メーカー・車種ガイド

S2000とは

ホンダS2000  1999年に発売されたホンダでは29年ぶりのFRカーです。エンジンは2.2Lでオープン2シーター仕様となります。開発はNS−Xの開発陣かかわりました。

 オープンカーということで、ボディ剛性を高めるために新しいフレームが開発され、剛性とともに人と車の一体感を受けることができるようになりました。

 インテリアは運転席周りに集中させ、レーシングカーを操作しているような気分にさせるプッシュボタン式エンジンスターターとなっています。ソフトトップをいつでもオープンできるように冷暖房機能を高くして、ひざや腰を集中的に暖めることのできるミドルエアアウトレットを採用しています。頭の上にあるロックを解除するとボタン一つで6秒という短い時間でオープンカーに早代わりです。

 リアウインドウは幌との一体型で、ガラスですから後ろが見にくいことはないでしょう。イモビライザー、セキュリティアラームも装備されています。

S2000口コミ情報

・快適性は低いですが、オープンにすれば気持ちいい風を感じることができます。購入をお考えの方は、絶対買いです。少し待ってCRもいいかもです。

・10万キロこえましたが、悪評の方のこわれやすい?なんてことはなかったです。完成度はかなり高いと思います。限界をこえた時のリアの滑り出しは恐いけど、スポーツカーなんだから、これもまたあり、かと。ドライビングプレジャーとゆう点では、お勧めの一台です。

・マニュアルを初めて買ったんですが今どきのNAはこんなに敏感なのかと驚きました。マニアックさも相まって注目度はかなり高いこと請け合いです。後は車をイジル楽しみがあるところかな

・2シーターなんだから、身動きしづらいのは当たり前。居住性や快適性、パワーのみを求める人、電子的デバイスに頼る人にはこの車の価値はわかりません。ワインディングやサーキットで楽しみたい人には絶対お薦めです。現行国産FR車ではこれにまさる車はないです。


中古車買取
愛車の買取相場を知るなら無料一括査定が便利です。

ホンダ車

中古車買取ガイドは中古車買取・査定をお考えの方のための中古車買取お役立ちサイトです。